「好き」に代わる言葉をいっぱい知っている

「タフね」
男性は弱いんですよね、この言葉に。
「いい色だわ」
男性の着ている服の色について言っています。
「笑顔が好き」
「その食べ方が好き」
「笑顔」あるいは「食べ方」がそのまま「あなた」になります。
「いい香り!どこのですか?」
香りイコールその人です。
「詳しいですね」
自尊心をくすぐられます。
「連れてって」
デートのお誘いそのものです。
など、他にもまだいろいろあるかと思いますが、工夫しだいでいろんな言葉が
「好き」の代わりとなります。
言葉を上手に使って、お相手を見つけてみましょう。



相手の意見にすぐ従うのもひとつの表現方法
とても魅力的な、レストランのママさんがいます。
ママさんひとりでやってる小なお店ですが、料理の味のセンスがいいし、地
元では人気です。年齢は若くはありませんが、チャーミングなので実際よりもと
ても若く見えます。
あるとき‘僕が彼女にある本のことを話しました。
どんな本だったのか忘れましたが、ベストセラーの類ではなかったような気が
します。世間的にはあまり知られていない本だったかもしれません。
僕はその本のいいところを彼女に話しました。
彼女は熱心に聞いていました。そう、彼女は聞き上手でもあったのです。
そして、次にそのレストランに行ったとき。
ママさんにこう言われました。
「あの翌日、本屋さんに行って買ってきたわ」
と。
そして、今その本を読んでいる最中だとも言いました。
こう書くとあなたは$何の変哲(言うべきこと)もない話のように思うかもし
れません。それはちがいます。ママさんのようにする人はとても少ないのです。
そのときは、こちらに話を合わせて、「ぜひ読んでみます」などと言っても、す
ぐ本屋さんに直行する人はまずいません。
ママさんは僕の意見を尊重することを、本屋さんに行くという行為で表現した
のです。そこが彼女のすごいところです。

出典元:

自分の立場をちゃんと説明できる女性

こんな若い女性がいました。
彼女は、ある芸能プロダクションに勤めていました。
タレントのマネージャーとして。
ちょうどその日はどしゃぶりの雨。彼女は新人女性タレントの写真を出版社に
届けなければならない。
仕事とはいえ、だれもが好き好んでする仕事とは言えません。そんな天気の悪
い日の外出は気分的にもユウウツなものです。
しかも、会社の大きな封筒に入れたその写真が、雨に濡れないように注意しな
ければならない。ユウウツと緊張というストレスを感じる仕事です。
彼女がそのときどう思ったかを、僕にこんなふうに言いました。
「こうやって雨の中タレントの写真を届ける自分と、これから自分を売り込もう
としてるその写真の女性。人それぞれですね」
彼女はだから、どちらがいいとか悪いとかを言ったのではありません。
世の中にはいろんな立場の人がいると言いたかったのです。
言うまでもなく、タレントが上でマネージャーが下ではありません。中にはそ
うカンちがいしている人もいますが。
人それぞれ。なんという表現豊かな言葉でしょうか。そして、自分の立場を客
観的に説明できています。卑屈になるわけでもなく、自分と人との間に優劣をつ
けようとはしない彼女を、男性たちがどう思うのか。答えはかんたんです。なん
て表現豊かで気持ちのいい女性なんだろうかと、男たちは思います。
自分を知ることは大切です。自分自身を整理できたら、


豊かな表情はどうすればできるのか?
美人でも表情があまり変わらない女性がいます。まるで人形のように、表情が
固まっている人のことです。そういう女性はモテません。何かカンちがいしてい
るのでしょう。美人なんだから表情を変えない方がいいと、思いこんでいるのか
もしれません。
るのでしょう。

参考:安心 出会系